やすらぎの刻~道

やすらぎの刻~道・15話ネタバレ感想・室井先生は傷心正目のアカ!生徒(三平)を小間使いにしている・登場3週目 (木曜日4月25日)考察あらすじも

投稿日:

やすらぎの刻~道4月26日木曜日15話

3週目考察ネタバレ感想見所です。

感想だけ見たい方は【目次】から【感想・評価】をクリックすれば飛べます。

 

スポンサーリンク

やすらぎの刻~道3週目・あらすじ

公平(風間俊介)やしの(清野菜名)が通う分校の教師・室井(真山勇樹)が特別高等警察に連行された。大地主の息子・犬山(澄人)と仲間は、室井を慕う公平の三兄・三平(風間晋之介)をいじめ、しのが犬山らを成敗する。そんなしのや、室井は悪くないと毅然と抗議する三平の勇気に衝撃を受ける公平。だが、好意を寄せるしのと三平が近づいていく姿に心穏やかでいられない。

YAHOOTVより・引用

 

やすらぎの刻~15話4月26日、火曜日3週目・ストーリー・考察・説明・ネタバレ含む感想

浅井家が村を立ち去り、しの(清野菜名)は、本当にひとりぼっちになった。

そして、事件が起きたのは5日ほど経った時だった。

 

浅井家の中は、めちゃくちゃに荒らされれいた。

かじか沢の荒木さんの桑もやられた。

 

熊によるものだった。

ここら辺りで、話題の、フミコとは別の家族による足あとだった。

 

熊の件は、鉄平兄ちゃんが、引き受けた。

大丈夫なのか?

鉄平兄ちゃんは慣れている。

 

フミ子の屁の音は聞いたことある者もいた。

 

犬山(澄人)が悪かったなと、三平(風間晋之介)に謝る。

 

さらには、三平に、室井(真山勇樹)が学校に、出てきたことを教えてくれる。

 

三平が室井に会いに行くと、「釣りに付き合わないか?」と誘われる。

 

持ってるだけでアカだと疑われる本があるらしい。

室井先生は、どうにか、隠しておきたいと。

室井先生と、鉄平兄ちゃんは、理屈なんて一切なく、ただ友情で任せろという間柄。

 

三平は、明日運ぶと言う。

室井は、日中は避けた方がいい。誰かもう一人連れてこれるか?と聞く。

 

三平は、公平を連れて行くということになった。

そしたら、「この男は危険人物だ」と通りすがりの男2人にも、室井のことを言われる。

 

 

それを頼まれた公平は、いやいやながら、引き受けることにした。

公平は、14歳もう男の仲間入りの年齢だし、自分でも自分のこと情けない男だと思い始めていたからだった。

スポンサーリンク

やすらぎの刻~15話4月26日、火曜日3週目・感想

犬山、お父さんに、こっ酷く叱られたのかな。

怒られただけでなく、改心した様子。

さらには、三平に室井先生が来ていることまで教えてくれちゃって、短期間でよくこんなに変わったものだ。

犬山のお父さんは、しのや公平のお父さんに対して、「お菓子持って行っていいぞ」とか「もう蚕は危ない」など教えてくれて、親切な人だった。

上に立つ人が、こういう人ならいいよね!の典型的なタイプ。

(地主が上に立つか立たないかの話は置いておいて)

 

この期に及んで、持っているだけで、アカと疑われるような本を、三平に運んでほしいと頼むとは、教育者とは言い難いな。

そして、室井先生は完全にアカだな(笑)

なんで、生徒を守る立場にいるものが、生徒に危ない橋を渡らせるのだろうか。

本より、人命だろうよ。

 

そして、男公平までやる気になっているよ(笑)

 

そこで、男出すか?公平。

 

公平は、14歳でも、実際は35歳の風間俊介が演じている。

 

ワイドスクランブルで大下洋子さんが、そのこと言っていて、14歳に、見えます!って言ってたけど、確かに見える(笑)

風間俊介君が、もともと、童顔な方だとは思いますが、ツイテない男の役も見事に演じられていると思います。

 

スポンサーリンク

やすらぎの刻~道・再放送情報

やすらぎの刻から道の本放送が、テレビ朝日で、毎週月曜~金曜 12:30~12:50です。

再放送は、BSになりますが、BS朝日で、毎週月曜~金曜 7:40~8:00になります。

本放送の1日遅れで放送されます。(金曜日の分は月曜日放送です)

その後、tver8時から1週間の間は、無料放送しています。

 

やすらぎの刻~道tver(放送から1週間の間は無料視聴可能です)

 

詳しく→見逃した!やすらぎの刻~道・配信動画・再放送情報・視聴方法・無料期間あり

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-やすらぎの刻~道
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.