【やすらぎの刻~道】5月10日(金曜日)25話
5週目考察・ネタバレ感想・見所です。
スポンサーリンク
やすらぎの刻~道5週目・あらすじ
「やすらぎの郷」のバーで、マヤ(加賀まりこ)が栄(石坂浩二)に、10年前のドラマ制作中止の件を話すが、「道」の執筆に夢中の栄は気もそぞろだ。1941年、養蚕業を中心としていた公平(風間俊介)達の村は転換期を迎えていた。そんな中、公平は満蒙開拓団の話を聞く。一方、次兄・公次(宮田俊哉)が海軍飛行訓練学校に入ることに。その壮行会の席で、しの(清野菜名)が酒に酔う。
YAHOOTVより・引用
やすらぎの刻~25話5月10日、金曜日5週目・ストーリー・考察・説明
公次(宮田俊哉)が、海軍に入隊する日が来た。
万歳三唱して、皆で見送る。
しの(清野菜名)が、三平の絵のモデルで、ヌードになっていた所をニキビと、ハゲが目撃した話は、公平(風間俊介)の耳にも入る。
公平(風間俊介)は、長男の公一と、アヤ(岸本佳代子)に報告する。
近所に悪評がたったら、大変だと公平と信子がしのと、三平の見張り役になる。
当初、公平がしのの見張り役をかって出るが、残念、三平の見張り役を言い渡される。
公平は、三平を監視する生活が始まる。
公平は、【アカ】を取り締まる特高の気持ちになった。
そして、しのと、三平は、お互い好き同士だと言うことが、監視していると分かった。
ある日、公平は、三平を見失う。
しのは、家にいた。
三平は、鉄平兄ちゃんの所にいた。
鉄平兄ちゃんが、木の枝を削り、ここに伝えたいことを書いて渡せばバレないと、三平に渡す。
小枝の交換日記が始まった。
スポンサーリンク
やすらぎの刻~25話5月10日、金曜日5週目・感想
反対されたり、障壁があればあるほど、燃え上がるのが恋ですよね。
しのと、三平の恋心も止まらないようです。
それにしても、公平は立場ないよな。
しのに片思いしているのに、両想い中の兄を監視とは・・・
そして、公平が、この期に及んで、しのの監視を自分がすると言い出すあたりも面白かったです。
公次(宮田俊哉)兄ちゃんの水兵さん姿カッコよかったです。
きまっていました。
三平と、しのは、このまま引き離されるのか、それとも結婚でもするのか。
どうなんでしょうね。
そして、鉄平兄ちゃんは、本当お人好しだな。
平山浩行が演じると、カッコいいから、めちゃくちゃ魅力的に見えるけど、実際の鉄平兄ちゃんは、きっと、イケメンでは、ないのかな?と、思えてならない。
だって、一番鉄平兄ちゃんが、カッコいいもの~三平より、公平より、鉄平兄ちゃんだよ!
1話からの感想
スポンサーリンク
やすらぎの刻~道・再放送情報
やすらぎの刻から道の本放送が、テレビ朝日で、毎週月曜~金曜 12:30~12:50です。
再放送は、BSになりますが、BS朝日で、毎週月曜~金曜 7:40~8:00になります。
その後、tver8時から1週間の間は、無料放送しています。
やすらぎの刻~道⇒tver(放送から1週間の間は無料視聴可能です)
詳しく→見逃した!やすらぎの刻~道・配信動画・再放送情報・視聴方法・無料期間あり